• firstcleaningtokai

【コロナ消毒】作業実績紹介・7月・介護施設・東海地方

最終更新: 2020年12月16日

今回の作業は東海エリアにある、介護福祉施設様の消毒作業です。

(コロナウイルス の作業にあたり、秘密保持の責任がありますので、一部内容・写真は編集してあります) 施設大きさ:約550平米 作業人数:4名 所要時間:5時間 入居中の高齢者の方に陽性反応者の方が発生されたということで、消毒作業を行いました。


新型コロナウイルスの特徴として、高齢化するほど重症化のリスクが高くなるため、寝室内、キッチン、トイレ、お風呂、食堂等、手作業による念入りな拭き上げを行いました。

不特定多数の方が出入りする施設は特に作業に注意が必要です。


また、利用者の方が日々使う、ベッド、車椅子、手すり等も拭き作業を行いました。


コロナウイルスの消毒作業を行う場合は、安全面を考慮し施設内に誰もいないことが望ましいです。


しかし、高齢者介護施設等の特殊な施設様では、なかなかそういった状態は現実的ではありません。

そのような場合は、空いている部屋、場所から順に消毒作業を行い、入居者様に移動のご協力をお願いしながら、作業を進めていきます。

当社では、工場、飲食店、高齢者施設、ホテル、フォトショップ、寮、バス、自動車、オフィス等の消毒実績がございます。

コロナウイルス 消毒でお困りのことがございましたら、まずはご連絡ください!



最新記事

すべて表示