• firstcleaningtokai

【コロナ消毒】作業実績紹介・飲食店・中村区

最終更新: 2020年12月16日

作業面積:約100平米

作業員数:2名

所要時間:1時間半

従業員の中に新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまったとして、店舗内の厨房すべての消毒をご依頼いただきました。厨房内の作業テーブル、壁面、調理器具一式、従業員の方が一度でも手を触れた可能性のある場所を徹底的に拭き作業等を行いました。



次亜塩素酸ナトリウムの使用は、物質によって変色したり、金属のサビの原因になったりします。弊社では蓄積したノウハウを基にお客様の資産を傷つけず作業をすることを徹底しています。安心して消毒作業をお任せください。


また、飲食店の方にコロナウイルスの予防策としてよく質問されるのが、空間への薬剤の噴霧の有効性です。こちらに関しては厚生労働省も十分に喚起をしていますが、薬剤を接吸引してしまうようなことがあり、非常に危険で体にも有害です。

個人で簡単に手に入る「エタノール」は引火性が高いものが多いので、特に飲食店等の火器を扱う店舗では、十分に注意し、狭い場所に長時間の消毒作業を続けてはいけません。



弊社では消毒作業終了した後に、

消毒作業実施済証明書を発行させていただいております。 こちらは従業員の方及びお客様、訪問者の方々に安心して施設をご利用いただけるようになればと願いを込めて作らせていただきました。また、このほかについてはこれからの感染対策やご質問、アドバイスなどアフターフォローも対応しております。