【コロナ消毒】12月・飲食店・東京都港区

更新日:2020年12月15日

本日は東京都港区の飲食店様から消毒作業の施工させていただきました。 (消毒作業には秘密保持の義務がありますので、一部加工、編集しております) 施設大きさ:約100平米

作業人数:2名

所要時間:2時間

作業ではお客様が利用されるテーブルの上、従業員様の作業台などが消毒作業の大部分となりました。また大人数のお客様が入退室するとされる共用部(トイレ等)は特に力を入れて作業させてもらった場所です。


また、ウイルスは床に沈着し生存する可能性があるため床面積には殺菌能力が高い次亜塩素酸ナトリウムを噴霧させていただいております。こちらの液剤は一般でも購入が可能ですが使用法間違えて様々なトラブルが報告されています。注意事項として一部を記載させていただきます。

<注意事項>

※塩素に過敏な方は使用を控えましょう。

※目に入ったり、皮膚につかないように注意しましょう。

※飲み込んだり、吸い込まないように注意しましょう。

※酸性と混ぜると塩素ガスが発生してとても危険です。 ※「次亜塩素酸ナトリウム」は「次亜塩素酸水」とは違います。

「次亜塩素酸ナトリウム」を水で薄めただけでは、「次亜塩素酸水」にはなりません。

※金属製に次亜塩素酸ナトリウムを使用すると腐食します。


新型コロナウイルスに注意することはとても大事なことです。

ご自身で対処される方も増えてきています。

しかし、それに伴って液剤使用法を間違えて手荒れや嘔吐、最悪の場合失明の可能性もあります。ウイルスに対応することで問題を起こしてしまうというのはとても悲しい事実です。

作業のご依頼、ご質問、アドバイスなどアフターフォローも対応しております。

いつでも対応しますのでご相談お願いします。


---------------------------------------------------------------------------------------------コロナウイルスの消毒でお悩みの方はまずはご相談ください!

チャット、メール、電話でご連絡を受け付けております。

お問い合わせ

coronabusters.japan@gmail.com

0120-979-368

---------------------------------------------------------------------------------------------

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示