• firstcleaningtokai

【コロナ消毒】作業実績紹介・8月・従業員寮・東海地方

本日は、工場の従業員専用寮の消毒をご依頼いただきました。

大型工場で働く従業員様の中で、PCR検査陽性の方がいらっしゃったため、寮の供用部全体、その従業員様の個室の消毒を行いました。

階段などの供用部も一見、手が直接触れないので、消毒の対象範囲にならないのではと思いますが、せきやくしゃみによる「飛沫」は最大で4〜5m飛び、45分間空中に留まるといったデータも出ておりますので念入りな除菌作業が必要です。(呼吸器系医学雑誌ソラックス(Thorax)より)

エレベーターなどの供用部分も、多くの方が頻繁に利用するので、しっかり薬剤での拭き上げが必要です。

テーブル、ドアノブ、椅子、手すり、エレベーターなどには「次亜塩素酸ナトリウム」が有効です。

「次亜塩素酸」の酸化作用により、コロナウイルス を破壊し、無毒化できます。

トイレの消毒作業にも注意が必要です。

SARSやMERSなどの感染症では、感染者の便からウイルスが検出されています。今回の新型コロナウイルスは、まだ明らかになっていないことが多いため、排泄物からの感染にも十分注意しなければなりません。


日常でできる対策として、ウイルスは人の手を介して汚染を広げていくため、手洗い・手指消毒は対策の基本ですが、不特定多数が頻繁に触れる箇所を清掃・除菌し、清潔に保つことも有効です。


当社では単月で1万平米以上の新型コロナウイルスの消毒作業を行っております。

まだ多くのことが解明されていないウイルスを個人で殺菌・消毒していくことは限界があります。コロナウイルス 消毒でお困りの際は、ぜひ消毒のプロの当社にご相談ください!



3回の閲覧
​コロナバスターズについて
​​運営会社

​株式会社ファーストクリーニング

http://fisrt-cleaning.com/

お問い合わせ

 

coronabusters.japan@gmail.com

0120-979-368

​対応エリア

大阪,​奈良,京都,兵庫

愛知,岐阜,三重,滋賀 

以上のエリアが対応可能です。

特殊清掃会社株式会社ファーストクリーニングが行うコロナウイルス除去、消毒サービスのために設立した特別ページです。

受付時間

年中無休 9:00〜20:00

​*夜間,休日の作業可能

​お客様とお約束

秘密保持契約を結びます。

​徹底した消毒作業を行います。

​お客様が不安に思うこと1つ1つ解消致します。

Copyright (C) 2020 First Cleaning Corporation. All Rights Reserved.