• firstcleaningtokai

【コロナ消毒】作業実績紹介・9月・工場消毒・三重県

最終更新: 10月15日

本日ご依頼をいただいたのは、近畿地方にある工場及びオフィス内消毒です。 社員の方3名が新型コロナウイルスに感染していることがわかり、濃厚接触者も他にいらっしゃるとのことで、その方達が使用した工場及びオフィス内全体の消毒作業を行いました。特に感染を広げやすい経路的にトイレ等の不特定多数の方が使用する場所。また、オフィス内のデスク周辺及び床全体への噴霧消毒、そのあと拭き上げを行いました。その後廊下、玄関ホールなどの供用部を順に作業しました。

●オフィスのパソコンの除菌について

PCのモニターは必ずしもガラス製とは限らない(プラスチック製のものも多い)ので、念のためガラス用クリーナーを使うことは避けましょう。代わりに、濃度70パーセント以上のアルコール溶液を使って、柔らかい布で拭き取ると効果的です。モニターだけでなく、キーボードやトラックパッド、ノートPCなら手首が触れる場所なども忘れずに消毒するとよりウイルスの少ない状態を保つことができます。

デスクトップコンピューターに関しては、しばらく掃除していなくて大量のほこりをかぶっている場合が多いと思います。まずは消毒シートかアルコール溶液で拭いてから、柔らかい布で仕上げます。また、マウス(手が触る部分だけでなく側面や底面も拭く)、キーボード(キートップも含めて表面はすべて拭き取る)、マウスパッドなども消毒しておくことをお忘れなく。繰り返しになりますが、消毒シートはモニターには使えないこともあるので、別のものを使用することをお勧めします。

今回のご連絡は発生発覚から1日で対応させていただきました。

濃厚接触者を早期に特定し、感染者の方の、専有スペース、共有スペースの消毒を施工すれば、消毒作業で社員の方が疲弊することなく、営業開始まで最短で持っていくことができます。


全世界で猛威を振るう新型コロナウイルス。その強い感染力から、除菌作業が求められます。コロナ対策が叫ばれてから早くも半年たちました。単月1万㎡の実績に裏打ちされた高い技術力、信頼を基にお客様を全力安心サポートします。

12回の閲覧
​コロナバスターズについて
​​運営会社

​株式会社ファーストクリーニング

http://fisrt-cleaning.com/

お問い合わせ

 

coronabusters.japan@gmail.com

0120-979-368

​対応エリア

大阪,​奈良,京都,兵庫

愛知,岐阜,三重,滋賀 

以上のエリアが対応可能です。

特殊清掃会社株式会社ファーストクリーニングが行うコロナウイルス除去、消毒サービスのために設立した特別ページです。

受付時間

年中無休 9:00〜20:00

​*夜間,休日の作業可能

​お客様とお約束

秘密保持契約を結びます。

​徹底した消毒作業を行います。

​お客様が不安に思うこと1つ1つ解消致します。

Copyright (C) 2020 First Cleaning Corporation. All Rights Reserved.